穂積繊維

穂積繊維

最新記事

ブログ

☆初雪☆

DSCN4791.JPGのサムネール画像
私たちが住んでいる、山形県中山町でも9日金曜日にとうとう初雪が降りました☆
毎年初雪にはわくわくします。
うちの三歳の双子のこどもたちも「ゆきだ~わ~い」とうれしそう。
真っ白になった山や畑をみて興奮してました^^
こどもたちの純粋さにはいつも、何か気づかされるものがあります。


中川政七商店さんのスリッパの足ふみ部分を織りました。
DSCN4759.JPG
DSCN4760.JPG
赤のウール部分が土踏まずにくるみたいです。
織っている私たちからみたら、たらこがいっぱいみたいでかわいかったですが。。。
一枚ずつ切り取られてスリッパになります。
どんなのができるのかな~  楽しみです。


DSCN4761.JPG

その上に織ったのが、特注丸ラグ5枚。
こちらはクッキーみたいでおいしそうです^^




2011年12月11日|